FC2ブログ

【読書】心と体をきれいにするカラーセラピー

読書記録
05 /21 2011
先週末に引き続き、今週末も読書三昧です。

本日一冊目に読んだ本は、高坂美紀心と体をきれいにするカラーセラピー―スピリチュアルカラーで強運をつくる (幻冬舎文庫)です。



毎日イライラせず、穏やかに過ごすために、いかにストレスを溜めず身心ともに健やかでいられるか、ということを追及中。

職場やプライベートでイライラとすることは多い。

相手を責めたり、自分を責めたり。

結局は自分がどう相手の言動や行動を受け止めるか、がキーになると思います。

まずは自分を変える。

その為には、ブレない自分、穏やかな自分でありたいと思い、ヨガなんかやってみたりして。

今回読んだカラーセラピーも色で気持ちが穏やかになったりすればいいのに

自分の気持ちが落ち込んだ時にどんな色がいいのかな

と不思議に思って読んでみました。

疲れた時に周りに置くと良い色、元気を出したい時に身につけると良い色、星座別、血液型別に合う色の紹介がありました。

オーラについても言及されていたけど、オーラを取れる写真があるらしい。。。今度取りに行ってみよう。

黒や灰色、ダーク系の色は疲れているときに選んでしまう色なんだそうです。
そして、あまりいい色ではない。運気を停滞させる色のようだ。

どの色も明るい色がいい。ライトブルーピンクレモンイエローetc...

自分の洋服ダンスを広げてみたら黒が多い・・・。

黒のスーツとかは間違いがないからさ。あ゛あ゛。

私に必要な色は元気がでるオレンジ、心を癒す、浄化する

今度、このあたりを意識して買い物してみよう。

関連記事

コメント

非公開コメント

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。