FC2ブログ

池田千恵氏の【朝活手帳】購入

生活改善グッズ
05 /13 2011

池田千恵氏の【朝活手帳】を購入しました。




朝4時から9時までのスケジュールが大きくなっていて、仕事をしている日中はなし。
アフター9リスト、として仕事から帰ってきて何をするのかということだけが
さっくり書けるようになっています。

自分の体調の5段階評価、目標起床時間、ご褒美ポイントetc

著者のアイデアが満載です。

これは、先月読んだ【日経アソシエ】に紹介されていたもの。

池田氏の著書【朝4時起きで、すべてがうまく回りだす!】を読んで以来、池田氏のファンだったので、
アソシエの記事を読んだ時はうれしかった。



【朝4時起きで、すべてがうまく回りだす!】はお勧めの本。



朝の方がいいよ、という本は沢山でてますが、
池田氏の本はご自身の失敗体験が沢山書かれていて、すごく親近感がわきます。

自分も頑張ろうかな、自分と似ている、と共感できるところが沢山あって。

この本を読む前から朝型だったけど、今迄いかにその貴重な朝時間をだらだらすごしていたかわかった。

・・・・、しかし。

このままでは終わらない私。

気づきはあったけど行動は、確かに改善されたけど・・・

やっぱり続かない。上手くいかない。

ま、適当に・・・とこれまでの悪い癖もでてきた。

そんな時に偶然、アソシエで【朝活手帳】と出会い、即購入。

1575円と高めだけど、朝時間を自分がどう活用しているか客観的に見るにはすごく良い。

そしてポイント稼いで自分にご褒美等、続ける仕組みも書いてある。

いろいろな面で生活の変化がみられるといいな。


関連記事

コメント

非公開コメント

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。