スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタディプラスの効果!勉強仲間を作るとはこういうことか・・・

山あり谷ありの記録
11 /24 2013
一週間前の話ですが、すごくうれしかったことがありました。

ブログを通して知り合った方に触発されて始めたスタディプラス。

学習している参考書を登録して、何分勉強したか記録にとるのですが、カレンダーがついていて、一分でも勉強するとそれにチェックマークが入ります。

先週の日曜日、本当に子どもに手がかり、勉強どころか、家事もままならない。
疲れがでたのか体もだるく、常にイライラ、イライラ

カレンダーのチェックをどうしても途切れさせたくなくて、子どもが寝た後、なんとか時間を作って、半分寝ながら勉強した英語の学習時間はわずか2分。

それでも、その日予定を立てた分、少しでも勉強したかった。

そしたら、その記録に対し、スタディプラスのともだちから、

偉い!私も頑張る!

と、コメントをいただきました。

この一言にすごく救われました。
スタディプラスを始めて、良かったなぁ。

関連記事

コメント

非公開コメント

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。