FC2ブログ

2013年10月の成果・反省

毎月の成果・反省
10 /31 2013
9月にブログを再開させて以来、何とかポストを続けられています。

なんでもいいので、続けるってことは本当に難しく、また楽しいもんだなぁと感じるこの頃。

さて、今月はスタディプラスの利用も本格的に始めたこともあり、英語学習等がはかどりました。
出産する前は一日2時間~3時間勉強するのが当たり前だったのに、出産後は育児に追われなかなか時間が取れません。

あと、契約で仕事を始めてしまったのも大きいです。

今月の結果は以下の通り。

・結果を出すための記録手段、アウトプット手段としてブログを位置づけ活用する
⇒△ 出産前ほどこの方法での利用はできていません。
・読書10冊
⇒◎ 20冊読了しました。楽しかった。ついつい英語の勉強そっちのけで読んじゃいます。
・英検対策(一級一次、準一級二次試験)
⇒〇 学習時間は13時間13分。時間がないなりに頑張りました。結果は一級一次は不合格でしたが、次につながる不合格でした。また準一級は試験が11月なので引き続き頑張ります。
・運動記録を取る
⇒× 運動は全くせず…。仕事と育児に忙殺されました。私にとっての課題は運動と整理・整頓です。。。
来月は親子スイミングスクールに入会を考えています。これくらいやらないと絶対だめだわ。

スタディプラスがすごく良くて、お気に入りになっています。
またいろいろな方と勉強の話ができたらいいなぁ。

また来月も頑張ろう!
関連記事

コメント

非公開コメント

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。