FC2ブログ

絶不調…

山あり谷ありの記録
10 /15 2013
今日は、本当に絶不調の一日でした…。

英検受験後より、なんとなく体調がすぐれないなぁ、と感じていたら、下痢と発熱。
そしてよくわからない胃痛と頭痛。
下痢から始まった体調不良だったので、何か食べ物にでも当たったのかと思っていたら、そのうちひどい頭痛が始まりました。

そんなわけで、せっかくの体育の日は自宅で寝込み、赤ちゃんを面倒見てくれる人もいなかったので、危険なものは全てどけた部屋で赤ちゃんの一人遊びを眺めつつ、私は横になっていました。

そして、週明けの今日。

一日で回復すると思いきや、頭痛と胃痛・吐き気だけが残り、以前医者から処方された頭痛薬と市販の胃痛剤を服薬。なんとか赤ちゃんを保育園に預け、その後電車に乗りましたが、電車の中で立っていられないほどの吐き気。

仕方なく、途中の駅で下車して、また次に来た電車に乗って職場へ。

職場には「保育園の送迎で時間がかかってしまった」と言って遅刻しました。体調不良です、なんて言えないですからね…。

仕事中は薬のおかげで痛みや吐き気等なく、なんとか乗り切ることができました。
本当につらい一日だった…。
関連記事

コメント

非公開コメント

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。