FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3分間日記2.5周年☆

はじめに/節目の振返り
09 /30 2013
2013年9月で三分間日記をつけ始めて2年半になりました!
主だった過去の記事はココココココココにあります。

毎日日記をつけられた…わけではありませんが、日記を書くことが習慣化して、書けないと気持ち悪さを感じます。
心の整理をする。その為の日記です。

時間があるときは、この本に沿って「目標」、「やりたいこと」、「今日の出来事」、「成功法則・学びの言葉」を毎日書いています。
時間がない時は今日のできごとのみ。

この割り切りが継続させるポイント、と思います。

ブログで何度か紹介している「3分間日記―成功と幸せを呼ぶ小さな習慣」がきっかけですが、うーん、いちまいちこれを活用できていない気がする。

今村暁さんの日記セミナーがあれば即参加するんですが、公式HPを見ても募集なし。

特に「やりたいこと」をどう書けば良いかわからず、ついつい「TO DO」リスト化してしまいます。

セミナーやらないかな…。


関連記事

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

コメント、ありがとうございます!
うれしいです。

そうですね、もがき続けることが重要なのかも知れません。
しかし、もがくことの方向性はまちがっちゃいけない。
間違うと、もがくこと自体が目的・目標になってしまうから…。

私はやりたいことが多くて、あれやったりこれやったり…
あっちふらふら、こっちふらふらです。
そんな風に迷った時は「人事を尽くして天命を待つ」。
全てトライして本当に大切なもの、できるもの、間違った努力をしていないもの、だけが
自分の手のひらに残ると信じています。

手のひらに残らなかったものは、いさぎよく断捨離です。

また是非遊びに来てください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。