FC2ブログ

IDIY 添削定期券(学べる添削コース) はじめました!

英語学習(教材)
12 /10 2012
月間目標にも書きましたが、IDIYで英文作成の勉強を始めました。
月額1万2,800円で毎日100語まで添削してもらえます。
日記でもいいし、毎日課題が出されるのでそれに関する英作をしてもOK。

例えば課題はこんなものがでます。

Suppose you were the manager of a convenience store. What kind of words do you think is effective to say to a part-timer who is a habitual latecomer? What kind of words is ineffective? Please state your idea in English.

この問いにわずか100語でまとめるのは、結構難しいです!
ふと気づくと200語は軽くいってしまうので、あとからいつも削りますがそうするとなんだか変な英文になってしまう。

添削はネイティブ、日本人の英語専門家から選ぶことができます。
細かい文法的なことはやっぱり日本人の先生の方が細かいところに手が届きとてもわかりやすいです。
IDIYは以前一度だけ体験添削を受けてみたのですが、先生の解説がとても丁寧だし励ましてくれるので気に入っています。
(詳しくはココ)

英検の2次試験対策に英作に慣れておこうと思ったのがきっかけ。
…しかし、実はほぼ衝動的に申し込んでしまいました。。。
DHC等の通信講座が終わり、なんとなく、さびしくなって。。
無性にOutputしたくなってしまった。

ちょっと高いので今月いっぱいで辞めると思いますがとりあえず1か月間、毎日頑張ります☆

関連記事

コメント

非公開コメント

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。