FC2ブログ

2012年10月の成果・反省

毎月の成果・反省
10 /31 2012
今月の振り返りです。

今月の全体テーマは
「忙しさに自分を見失わず(イライラしたりせず)、一度にひとつのことだけに集中して「完了させる」ことを目指す。」でした。
これは、60点くらいかな…。

1.英語学習
・DMEのオンラインレッスンの再開。⇒× 
再開しませんでした。イーメソッドに愛情を感じられなくなってきた。ごめんなさい。きっと辞めます。
・DHC実務翻訳ベーシックコースText3の添削課題提出(通信講座終了)⇒◎ 終了しました!
・ヒアリングマラソン11月号の添削課題提出⇒△ まだひとつ残っている。
・挑戦900点TOEICテスト攻略プログラムvol.6の課題提出(通信講座終了))⇒◎ 終了しました!
・目標学習時間は46.5時間/月(1日1.5時間)⇒× 合計23時間1分でした。3と4に時間をかけすぎたのが原因です。

2.毎日なんでも良いので体を動かす。(まずは散歩10分から)⇒◎
一日20分から30分のウォーキングが奇跡的に続いています!

3.読書5冊⇒◎
今月は15冊読みました。

4.その他スキルアップのための勉強⇒◎
大学院での聴講を少しお休みしてしまいましたが、自宅学習は76時間49分でした。

母親学級にも参加し、ママとしての準備も着々と進んでいます。

12月のTOEIC受験に向けて、来月は英語学習に力を入れたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ



関連記事

コメント

非公開コメント

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。