FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年の手帳と話し合い

山あり谷ありの記録
10 /22 2012
来年の3分間日記用に購入したMark'sのEDITを広げて、来年はどんなふうに使おうか考えてみました。

この手帳のコンセプトはハンガリーの絵本「ラチとらいおん」をもとにしているそうです。

泣き虫で弱虫なラチのもとにある時赤い色のライオンがやってきます。
ライオンに鍛えられ、どんどんと強くなっていくラチ。
ひとりでなんでも立ち向かえる勇気と強さを持った時、ライオンはラチのもとを去っていくのでした。

ラチとライオンのような関係であってほしいという願いを込めてこの手帳は作られたそうです。

手帳がなくてはならない相棒。
手帳に励まされ、鍛えられ、強くなる。

三分間日記やアイデアノートにするにはもってこいのコンセプトですね。

あえてカバーなしを購入したので
まずは表紙をどうしようか、今年ははんこうやシールを多用してみるか等々考えたり、
誕生日等支出が増えそうな月をチェックして一年間のマネープランのおおよそを立ててみたりしました。

ああ、楽しいひと時だ~。ラチとライオンのシールとかカレンダーが欲しくなってきました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
関連記事

コメント

非公開コメント

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。