FC2ブログ

アルク「挑戦900点TOEICテスト攻略プログラム」終了

アルク「挑戦900点TOEICテスト攻略プログラム「」学習記録
10 /16 2012
本日、最終のFinal Testを提出。
アルクの「挑戦900点TOEICテスト攻略プログラム」を完走しました!!

昨年12月頃から受講開始。
6ヶ月の受講期間内に終了させることができず、受講期間を延ばしての完走です。

内容は自分がプロジェクト担当者になって、

先方の会社とやり取りしたり
社内ミーティングを企画したり
良いプレゼンテーションを選んだり
新しい人材の採用に携わったり

と臨場感にあふれるものばかりでした。
実際のTOEICの出題傾向に触れながらも、飽きないようにいろいろなプロジェクトが準備されていたところがスゴイ。

仕事で英語を使う機会がなく、ビジネス英文メールになじみがない方や
スケジューリング、アポの取り、調整等の経験が少ない方にお勧めの教材です。
(自分が英語を使って仕事をしている気分に浸れます。)

学習内容は濃いけど量はそれほどでもないので、平日3日+土日でこなせると思います。
(受講期間を延ばしてる私が言えることではありませんが…)


TOEIC900の終了は今月の月間目標の一つだったので達成できてうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
関連記事

コメント

非公開コメント

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。