FC2ブログ

やる気upのために…陰陽五行とパワーストーンに頼る?

生活改善グッズ
08 /16 2012
中国発祥の占い「陰陽五行」をもとにしてパワーストーンのブレスレットを作ってもらいました。

よくパワーストーンのブレスレットをしている人を見かけますが、自分では何を買ったら良いかあれこれ悩んで結局買わずじまいでした。

人がやっているのを見ると涼しそうに見えるなぁとか、かわいいなぁとかよく見えるんですが、いざ自分がはめてみるとなんだかしっくりいかなかったり。

ローズクオォーツがかわいいなぁと思うけどその効果が「恋愛」だったりすると、恋愛より仕事運あげて欲しいよなぁ、と思ってみたり。

パワーストーン選びにかねてから迷っていたので、たまたまサマーキャンペーンで割引中だった陰陽五行で占ってもらい、自分に合う石を選ぶことにしました。

そしたら、これが結構当たる?のです!!

陰陽五行はすべての自然界の要素は木、火、土、金、水から成り立っているという説です。
人の生年月日でその人がもつこの5要素の割合を割出し、その人に傾向を探り、足りないものを補ってより良い方向に導きましょう、というものだそうです。

木は春、火は夏、土はお休み、金は秋、水は冬に当たり、物事を一年で例えることもできます。

私の場合は春と夏の要素が強く、その後収穫を意味する秋と次の準備に繋がらる冬の要素が全くないので、初めは頑張るけど結果が出ない、継続できないとなる性質があるそうです。

うぉっ!超、当たっている!

占い師の方から鋭い一言。
「あなた、出したものを片づけられないたちでしょ。あなたの場合、金(秋)と水(冬)がないから、片づけるのにものすごくエネルギーがいるのよね。」

全く持ってその通りです!!

占い師のアドバイスはこんな感じでした。
・水、金にちなんだものを取り入れること
・火は赤なので赤色のものは身に着けるのを避けること
・色は白、黒、薄い色のものがよい

と、いうことでその占い師のアドバイスに従い、パワーストーンを作成しました。
石の構成は水を表すアクアマリン、色の薄いもの・白っぽいものが良いとのことでブルーレース、女性向けのローズクォーツを合わせました。
それとどのような意味かよくわからなかったのですが、私は3と4の数字が足りないらしく、石の数や組み合わせを3と4にひっかけて作ってもらいました。

それでできたのがこのブレスレット!

IMG_6056_1.jpg

ちょっと涼しげです

そして最後に気になるお値段は…

サマーキャンペーンにつき、割引価格で、



13,700円なり~  



あっ、結構な金額するんですね。。。


まぁ、これで急に自分のやる気が継続するようになったり、やりっぱなしの癖がなくなるとは思いませんが、気分が少しupしたことは嬉しいです
なんだか自分の相棒ができた感じです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


関連記事

コメント

非公開コメント

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。