FC2ブログ

English MethodでDMEコース受講!

DME
05 /04 2012
3月いっぱいで昨年11月から5ヵ月続けていたiTalkEnglishを辞めて、4月下旬からEnglish Method(以下、EM)に入会しました。

iTalkにもDMEコースがあったのですが、English Methodの方はDMEのビジネスコースやアドバンスコースがあったので是非そこまで続けられたらいいなぁと思って。

iTalkとEMの価格を比べるとiTalkの方が若干安めでしたが、ほとんど変わりません。
EMはEnglish Bellと同じ会社がDME専門のオンライン英会話スクールとして運営しているようです。
先生もたまに間違って「Welcome to English Bell」と言うことがあります。。。

他のオンライン英会話を調べてみましたが、普通にレッスンを受けるより割高でだいたい50分で700円前後でした。

テキスト購入が一応マスト?で一冊約3000円。
このテキストをステージ12まで6冊購入する必要があります。

実際EMを受けた感想は、DME専門ということもあって授業開始後すぐにレッスンが始りました。

これまでは、「最近、仕事はどう?」から始まって「今日は何の勉強する?」といった具合に進みます。
自分がしっかり内容を準備していないと・・・ダラダラと時間が流れることに。

DMEではやることが決まっているので、先生がレッスン記録をしっかり取ってくれていて、次の授業の時も「何ページまでやった~?」になることがなくていいですね。

なかなか続かなかったオンラインレッスンがKEY-EYEでだいたい定着し、iTalkで内容の強化と自分にあったレッスン受講方法を模索。それぞれのスクールでそれぞれの目的を果たしました。今度は一つのコースを続けることに挑戦です!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

関連記事

コメント

非公開コメント

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。