FC2ブログ

こんなに便利だなんて!!

生活改善グッズ
04 /30 2012
仕事を辞めてから時間ができたのもあって近所の公共図書館を利用するようになりました。

図書館なんて哲学書とか○○史とかはあるけど、最新のビジネス書なんてないんだろうな、と思っていたのですが、
本田直之氏の「ノマドライフ」が既にありました。雑誌も東洋経済やニューズウィークなんかもありました。
14名待ちだったけど特に急いでいる本でもないので早速申込み。
以前から読みたかったあきたいねみ氏の「自分をゆるめる夜の儀式」もあったのでそれも申込み。

インターネットで申込みができ、受け取る図書館も選べ、本が届いたらメールで教えてくれる。
近所の図書館にない本も取り寄せ可能。返却する図書館も市内なら選ばない。

なーーーっんて便利なの!

図書館に行く時間を確保できる今。利用しない手はない!

以前は、本屋に行く時間がなかったり、本がどんどん増えてその整理に時間が取られるのが嫌だったりで、アマゾンかBOOKOFFの宅配サービス、電子書籍を主に利用してきました。

BOOKOFFを利用しても月平均の本代はだいたい2万円前後でした。

収入がなくなった今、もう以前のように自由に本が読めないな、と思っていましたがこの手があったか!

なんて便利な世の中になったのかしら~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
関連記事

コメント

非公開コメント

Re: お久しぶりです

お久しぶりです!
仕事は体調崩す寸前までがんばって、結局辞めました。
今後の事、自分のやりたいことをするには年齢等いろいろ考えてこれが最後だろうと思って。
仕事中毒なので既に何かしたくて仕方ないんですけど・・・。

あと英語や他の言語の学習、ずっと取りたいと思っていた資格試験にも挑戦します。

ココネ終わっちゃいましたが、これからも是非宜しくお願いします。

お久しぶりです

こんばんは。お久しぶりです。
お元気でしたか?
お仕事辞められたんですね。
blogでちょっと読んだだけですが
、お仕事大変そうな時もあったようで、
本当にお疲れさまでした。

これからも英語の勉強等頑張って下さいね!

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。