FC2ブログ

仕事を辞めました

はじめに/節目の振返り
04 /23 2012
久しぶりのブログ更新です。

いろいろ悩んだ結果、仕事を辞めました。

その諸手続きや引っ越し等があり、ここのところ慌ただしく、心の整理もできず。
自分に向き合うことができませんでした。

突然友達が仕事を辞め、海外留学してしまったり
アメリカ帰りの友達が更なる飛躍を求め、再度留学準備を始めたり。

そんな周りの友達に触発され、
また自分自身どうなりたいのかを考えるために思い切って仕事を辞めました。
仕事ではあまり評価されていないと思っていたんだけど
上司から「短期の仕事がでたら連絡しても良いか」と声をかけてもらえて嬉しかったです。

特に異動後のここ3年はガチで戦い、成果はないけど自分でもよくやったなぁと満足感があります。
それまで読んだことがなかったビジネス書を読み漁り、仕事術やライフハック系の本を読んでは実践。
そのおかげで、以前よりもだいぶ生活習慣が改善されました。

先週から大学院で聴講生として勉強を始めました。
また翻訳関係の勉強としてDHCの通信講座とALCの1000時間ヒヤリングマラソンを申込みました。
オンラインレッスンは兼ねてから興味があったDEMを取り始めました。

これまで働きマンだったので・・・
一日、一日がゆっくりと流れることに幸せを感じつつも・・・

仕事がしたくなってきた・・・。あれれ?

とりあえず、大きな変化。今年度は英語学習の一年にしよう!
関連記事

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

辞めてしまいました。。。
maverick★さんのブログ読んでると、本当にお忙しそうで・・・。それなのに英語の勉強をがんばっていらして、頭が下がります。
体調を崩すこともあり、思い切ってリセットしました。
この不景気に仕事を辞めるなんてバカだと思いますが・・・。
新しい世界が開けると(見えると)いいなと思います。

お疲れ様です。

新しい旅路が素晴らしいものであることを祈ってます。

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。