FC2ブログ

英文事務の派遣登録

山あり谷ありの記録
03 /22 2012
英語を使う仕事をしたくて、転職を考えています。
この不景気のご時世に何を血迷っているのかとも思いますが、チャレンジするなら40才前に。

40才までに、自分の専門と言えるものを身につけなさい。

とは、20代の終わりに受けたアドバイスです。

自分なりにまい進し、それなりに履歴書に書ける資格も取得しました。
でも資格だけで、それを活かしているとは思えない。

あと、自分のやりたいことに近付いてもいない。

留学は10代の頃からの夢でしたが、保守的な自分、そんなお金をかけたって回収できない、就職先がない等々
いろいろ考えすぎてしまって期を逸しました。

あの時もっと勇気を持って外に飛び出しておけば・・・と思うこともあります。

だからこそ、今ちょっと前に進んで、ダメだったらなんとかなるだろうから
やりたいことにチャレンジしてみようかな・・・と思うのです。

そんなこんなで転職サイトを除いたら、英文事務の仕事の紹介があったので登録してみました。
今の会社、一応海外とのつながりがあるものの、先方が日本語堪能で・・・

うーん。春はすぐそこ。心機一転。なるようになれ!


関連記事

コメント

非公開コメント

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。