FC2ブログ

英語ゲーム アプリ!

英語学習(教材)
03 /11 2012
楽しすぎて止まらなくなったゲーム「Rhianna Ford & The Da Vinci Letter」が終わりました。

前編英語なので、ゲームをやっていても少々の罪悪感で済みました。
犯人は意外な人でした。行方不明になっていた旦那様の消息が分かって良かった。

英語の本を読んでいると途中で退屈になる時がありますが、ゲームだと次はどうなるのか、操作説明も必要に迫られてぐいぐい読んじゃいますね。

それで今日はこのアプリ!
「The Adventures of Tintin」

映画「TINTINの冒険/ユニコーン号の秘密」に沿ったゲームです。もちろん英語設定にしてやりました。
ストーリー仕立てで途中でミニゲームを挟みながら、謎を解いていきます。

TINTINって「タンタン」と発音するものだとばかり思ってたんですが、英語ではティンティンって発音していますね。


なぜタンタンと発音するようになったんだろう。。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ

関連記事

コメント

非公開コメント

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。