FC2ブログ

祝☆ 三分間日記 継続1年!

はじめに/節目の振返り
03 /06 2012
今日で日記をつけ始めて1年がたちました!!

嬉しい!

ブログをつけ始めたのは2010年8月ですが、書いたり書かなかったりで気持ち半分でした。
2011年3月から「3分間日記―成功と幸せを呼ぶ小さな習慣」を参考に日記をつけ始め日々の自分を振り返るうちに、いつしか日記が習慣となり1年間続けることができました。
この日記のつけ始めが、本当の意味で私の「日々穏やかに過ごすための生活改善」の始まりだと思います。

ちなみに1年前の私が書いた「成功法則」は
朝ヨガ❤
落ち着こうと意識すること
笑うこと
笑顔が一番です。

今でもこの法則は同じですね。不変です。

基本、真理、原理・・・。
この世の変わらないものを真理と呼びますが、
私が求める「穏やかな生活」もそんな真理の中にあります。
つまり、いたってふつ~~のことをふつ~~に毎日淡々と行うことが、日々を穏やかに過ごす秘訣なんですね。

難しいことなんて何もない。
特別なことなんて何もない。
才能も根性も必要ないし関係ない。

日記を通してそんなことを実感することができました。
感動です!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ

関連記事

コメント

非公開コメント

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。