スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

効果的に休息を取るには…

生活改善習慣
09 /11 2010
仕事の効率を上げるためにも効果的な休息をとることはとても重要だと思います。リラックス方法をいろいろ試しています。

1.アロマポット
 無印良品でアロマオイルの「スリーピング」と「ウェイクアップ」、「リフレッシュ」と「リラックス」の購入して、寝る前は必ず「スリーピング」のアロマをたいています。アロマポットは同じく無印良品で購入。気に入ってリビング用と寝室用と二つも買ってしまいました。180分も続くところが更にgood!

2.バスグッズ(入浴剤等)
 やっぱりお風呂でのんびり過ごすのは最高です。shopで何を買おうかとみているだけで、気持ちup! L'OCCITANE、The Body shop、THANN、LUSHなどなど、それぞれの気分に応じてちょこ買いしてます。最近はLUSHがお気に入りです。とにかくポップなカラーが楽しい!。製品に遊び心満載という感じです。SHOPの店員のしつこさにはうんざりだけど(ノルマとかあるのかなぁ)、最近は結構かわせるようになりました。新製品が頻繁にでるので、通い甲斐もあります。

3.ヨガ
毎日10分を目標に8月から始めました。利用しているのが、iTunesのオーディオブック「目覚ましヨガ」です。10分で終わります。オーディオブックのアナウンスに合わせて体を動かします。ヨガ、というよりストレッチに近い気もするけど…、ま、細かいことは気にせずに。アナウンスの女性の声やバックミュージックも朝に優しい感じになってます。
関連記事

コメント

非公開コメント

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。