FC2ブログ

今週5日目のオンラインレッスン

オンライン学習記録(2011.11~2012.2)
02 /10 2012
復活し始めたiTalkEnglishの朝レッスン。
今週は月曜日から毎日レッスンが受けられました。

5日目の今日は先生はRose先生。

TOPICはReady Meals。

いつも課題文を読み上げるのですが、今日は声を出す位置(喉をリラックスして、奥の方から声を出す)を意識してみました。うまくできないけど、少し読むのが楽な気がします。

英文を読んでいると喉が痛くなります。
また先生から「緊張している」と指摘されることも。

自分では緊張しているつもりはないのですが、一度録音してみたら、思いっきりあせりながら読んでいる感じがしました。

口がまわらない⇒早く読まなきゃ、つっかえないようにしなくちゃと思いながら読んでいるからでしょうね。

ネイティブの英語って本当に早い。あれくらい口がまわるようになりたいと思ったらちゃんとイントネーションや楽な発音方法を学ばないといけないと思う・・・

喉の奥の方でちゃんと音がでていれば、発音がよく聞こえるし楽だ、と聞いたので、もっともっと意識していこう。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ


関連記事

コメント

非公開コメント

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。