FC2ブログ

2012年2月の目標

毎月の目標
02 /06 2012
既に2月も第1週目が過ぎてしまいましたが・・・、今月の目標を立ててみました。

今月のテーマはこれ!
☆ひとつひとつ、完了させる!熱くなったと感じたら、冷静な自分になる訓練のチャンス!☆
会議で意見がぶつかると頭に血がのぼり、感情的になって話をすることがあります。
また50代の上司や60代の嘱託組の方々の中に、すぐ怒鳴ったり、上から目線の方もいて、ああはなりたくないと思うロールモデルがいっぱいです。
イラッとした時にどう自分をコントロールするのか。人のふり見てわがふり直そう。

1.ほぼ日手帳の充実(3分間日記の見直し)
今年から「3分間日記」と「朝活手帳」、「貯金生活家計簿」をほぼ日手帳カズンの集約させています。
今のところうまくいっていて、更なる進化を遂げたいですね。
また3分間日記の書き方をもう一度見直したいです。

2.読書10冊
雑誌、専門、ビジネス本に関わらず、10冊は手に取りたいです。

3.毎日英語を勉強する(Onlineレッスン/20回以上、挑戦TOEIC900(30分/d))
毎朝6時~7時台にレッスンを受けています。
それと並行して、TOEIC900点の方も毎日向き合いたい。

4.夜時間の充実(「今日の出来事」は夜につける、シンクは空にする)
朝ばかりに目が向きがちだったので夜の時間にも着目。
朝活していると朝時間に洗濯したり、勉強するので、夜は疲れ切って結局ダラダラと無駄に過ごしている気がします。
夜時間も意識して、貴重な朝時間を充実したものにさせたい。

今月も心穏やかに、1日1日を大切に過ごしていこう
関連記事

コメント

非公開コメント

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。