FC2ブログ

豆乳野菜ジュース

生活改善習慣
01 /08 2012
今日は3食野菜ジュースに挑戦。

ファスティングダイエットをしてみました。しかし、午前11時であえなく挫折。。
ジュースと一緒にパンを食べてしまいました。

ダイエット、と考えただけで食欲は10倍くらいになります。
だから、健康のため、胃腸を休めよう、身体から毒素を排出させよう、と考える方が良いですね。

でも、今日は全体的に食事量は少なめで済みました。
飲むとなんだかおなかがごろごろいいます。下したりはしませんでしたが・・・。

朝はいつもの青汁豆乳。
昼は人参とリンゴにトマトを加えてみました。↓

IMG_5435_1.jpg

夜は余っていた白菜。それにキュウイ、リンゴ、人参も入れてみました。↓

IMG_5437_3.jpg

手作り野菜ジュースは何を入れてもおいしい!豆乳で割れば腹もちもいいですね。

ただ、なんだか身体が冷えます。

最近はしょうがをよく飲んだり、身体を温めることに気を使ってたので野菜ジュースの冷えが気になりました。
それと、結構お金がかかりそうですね。

無理しない程度に続けまーす。
関連記事

コメント

非公開コメント

Re: おいしそう!!

Kimmyさん!

健康に気をつけよう!と野菜ジュース飲んでる矢先に体調崩して、這いつくばって日々を送っていました。。
はぁぁ。しんどかったです。なんとか今週は余裕が出てきました・・・。
体調崩したおかげで、少し痩せました。。。というより、やつれました。トホホホv-12

いつも同じ状態に保つことが大切ですね。
野菜ジュースも近いうちに復活させて、いろいろなレシピを試してみます。

なにか良い健康増進法があったら教えてくださいね。

おいしそう!!

こんばんは!

食事も気を遣って生活してるのスゴイですね!
「ダイエット、と考えただけで食欲は10倍くらいになります。
だから、健康のため、胃腸を休めよう、身体から毒素を排出させよう、と考える方が良いですね。」
って考え方いいですね~!
私もついつい痩せようとか思ってしまいがち
なので、健康の為って考えるようにしますv-7

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。