スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファスティングダイエット?

生活改善習慣
01 /07 2012
「In Red (イン レッド) 2012年 1月号」 にファスティングダイエットについての記事が載っていました。

ファスティングダイエットは酵素の多い野菜ジュースのみを取って身体の毒素を出し、内臓を休ませるというダイエット方法だそうです。自然に痩せるし、内臓も綺麗になって、肌もきれいになるとか・・・。

In Redには野菜ジュースのメニューが載っていておいしそう
毎日一食分だけ、週末3食のプチ断食の方法も紹介されていました。

昨年末から青汁を毎朝取るようになってから体調が良くなったので、前から気になっていいた野菜ジュースを作ってみることに。
In Redにはパイナップルとかバナナとかトマト、イチゴなんて書いてありましたが、手元にあった人参、リンゴ、レモンで挑戦。
人参1本、リンゴ1個、レモン1/2個↓

IMG_5425_1.jpg

これをジューサーで細かくしたらグラス一杯分のジュースになりました。
全く人参臭くないから不思議です。
人参一本分がコップ一杯で取れてしまうなんて!贅沢だわ~

夕飯はこれに替えて、日曜日も野菜ジュースにして内臓を休ませてみようかと思います。
(In Redのメニューと違って、ただの野菜ジュースですが・・・。厳密にはレシピ通りにジュースを作らないといけないのかな。)

関連記事

コメント

非公開コメント

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。