FC2ブログ

うんこくさい…、目から鱗でした

ビジネス書
01 /02 2012
今年は良い1年になりそうです!

そんなことを考えてしまうくらい、今日は良い本に出会いました。

うんこくさい⇒雲 黒斎氏のあの世に聞いた、この世の仕組みを読了しました。


このペンネームがあまりにふざけていたのでアマゾンで購入してみたのですが・・・、中身が濃くて、かつ難しい哲学的な内容です。

内容はうつ病発症をきっかけに、自分の守護霊と話ができるようになってしまった主人公。
守護霊にどうしたら幸せになれるのか、成功できるのか、と聞きますが、守護霊は時にやさしく、時に厳しく主人公の安易な考えを叱責し、行動を改めるように助言します。

幸せになるには才能が必要と語る守護霊。
じゃあ、その幸せになる才能がなければ人は幸せになれないのか・・・。

私も自分に才能がないとか、くだらないとは分かっているけど、落ち込む時が多いなぁ・・・
その考えは間違っているってことが分かりました。

「夢をかなえるゾウ」くらい分かりやすく、面白い内容でした。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ


関連記事

コメント

非公開コメント

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。