FC2ブログ

2011年12月の成果・反省

毎月の成果・反省
12 /31 2011
☆ひとつひとつ、完了させる!いつも冷静に!☆⇒◎
これをいつも心にとどめておくことができた1ヵ月でした。12月だからなおさらだったかな。
とにかく、物事を完了させて、ほっとしたかった。そしてそのほっとした感覚が、ますます何かを完了させたくなりました。

1.毎日の生活の中で体を動かす(歩く、階段利用、ストレッチ)⇒△
相変わらず、運動はあんまりでしたが、階段を上ったりスーパーまで歩いていったりしました。片道25分。これは来年以降も大きな課題になりそうです。

2.読書10冊⇒◎
 ちょうど10冊読みました。雑誌も含めてですが・・・。
 仕事が忙しかった割に読めました。目標15冊→10冊にしたので、プレッシャーからも解放された?からでしょうか…。

3.計画的な英語の勉強(Onlineレッスン/29回以上、挑戦TOEIC900(1時間40分/d))⇒○
 iTalkEnglishはチケットコースも利用して32回分のレッスンを受けました!
 レギュラーコース(毎日一回分のレッスン)はマックス29回。それも毎日受けることができました。
 挑戦TOEIC900点の方は、毎日1時間40分も勉強できなかったけど、マンスリーテストは提出できました。

4.記録をつける(お小遣い帳、3分間日記、朝活手帳)⇒◎
 毎日の習慣になった、と言えるかな・・・?毎日つけることができました。
 しいて言えば、日記・朝活手帳をその日の夜につける、お小遣い帳を記録するだけでなく、分析する、ことができたらいいなぁと思いました。
 
 今月は1年の締めくくりにぴったりな1ヵ月でした

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
関連記事

コメント

非公開コメント

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。