FC2ブログ

アルクのTOEIC900点、vol1終了

アルク「挑戦900点TOEICテスト攻略プログラム「」学習記録
12 /11 2011
11月末から本格的に勉強を始めたアルクのTOEIC900点の一冊目を終了しました。

6冊あり、受講期間は6ヵ月なんですが、私の場合どうしても年度末(来年3月まで)に終わらせたいのでちょっとペースが速めです。

その分やっつけ勉強になっている感が否めないので、来週は1冊目の復習メインでがんばりたいですね。

テキストの内容は、実際に自分が英語の現場で仕事をしているような感じに進んでいきます。

まずはボスのスケジュール管理、ホテルの予約、関係者のスケジュールル調整etc・・・。

私は仕事でほとんど英語を使う環境にないので、アルクのテキストはまるで実践を踏んでいるみたいで面白いです。

うまくボスの電話での指示を聞き取れなくて間違った予定を組んだり・・・これが現実だったら大目玉ですよね。。。

そんな緊張感をしっかりもちつつ、勉強していきたいです。
関連記事

コメント

非公開コメント

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。