FC2ブログ

2011年を振り返って

はじめに/節目の振返り
12 /31 2011
いろいろとがんばって、落ち込んで・・・、そして周りの人に感謝した1年でした。

個人的に大きな転機になったのがオンライン英語学習サイトのCOCONEに出会ったこと。

これまで、いろいろ読んだビジネス書に「OUT PUTが重要。ブログの活用を!」とあったのではじめたこのブログ。

しかし、もともとミクシィさえ興味ゼロなのに、ブログに何を書いたらいいのか
本の感想でも書こうか・・・英語の学習記録もつけようか・・・と思考錯誤の日々。

Coconeに参加してから、同じ目的を持つ方々とつながることができて、またブログに訪問してもらって、だんだんとブログを書くことが楽しくなってきました。

始めは2時間くらいかけて書きこんでいたのですが、今では数分でできるようになりました。

それと、アイデア帳兼3分間日記帳。

日記なんて、とこれまた思っていましたが・・・。いろいろアイデアが思い浮かんだり、もんもんとした時は日記に割り込む形でマインドマップで気持ちを整理して・・・。

STAEDTLERのペン、キッチンタイマー、ipodアプリ、ipadも大活躍でした。

本はメディアマーカーで登録して、この1年で122冊読みました。
一番多い月で22冊。少ない月で2冊でした。

認定資格にも挑戦して、取りあえずひとつget!

このブログをつけ始めた時の「はじめに」を読むと、本当に酷い生活を送っていました。。。

今では、流しに洗いものを一杯にすることもなくなりました。
でもまだ、洗濯は干しっぱなしですが・・・。しかし、本当にましになりました。。。人間変われるものですね。

今年1年、ありがとうございました。また来年もどうぞお付き合い下さい。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ

関連記事

コメント

非公開コメント

Re: 今年もよろしくお願いします

返事が遅くなり、ごめんなさい。
kimmyさんからコメントもらえて、嬉しいです!
それと、私のダメダメな行動に共感してもらえたのも嬉しいです。
今日も洗濯物は干しっぱなしですが・・・、たためることで仕事を一つ完了させたいです。

働きながら留学をはたしたなんて凄いですね。
私はもう、年齢的に、留学したところで何になるのか・・・と考えるとちょっと無理だな、と思っています。
今円高でチャンスなのですが、オンラインの学校もあるみたいなので、最近ではそちらを探しています。
大学で聴講生みたいにひと科目とるとか、生涯学習として学びたいなぁと。

これからも宜しくお願いします!

Re: タイトルなし

返信が遅くなり、すいません。わざわざ、ありがとうございます。この返信はcocoaさんに読んでいただけるのかしら・・・。ちょっとシステムがよくわからないのですが、念のためここにコメント残します。

Re: タイトルなし

私もcocoaさんのブログを読んで励まされていました。今の自分に満足しつつ、今という時間を楽しむためにひとつづつ前に進めらたらいいなぁと思います。(改善マニアも疲れるだけなので。)
今年も宜しくお願いします!

> ciisaizouさんの記事を読んでいて、前向きに物事が進んでいて、なんだか私も嬉しくなってきました。当の自分はというと… という感じなのですが(苦笑)
> ブログを始めたばかりの私にコメントをいただいたときは本当に嬉しかったです。素敵な出会いに感謝。
> 来年は私も胸を張って自分を褒められるよう、コツコツと何事も続ける目標をたてようかな。
> 来年もどうぞ宜しくお願いします。

ciisaizouさんの記事を読んでいて、前向きに物事が進んでいて、なんだか私も嬉しくなってきました。当の自分はというと… という感じなのですが(苦笑)
ブログを始めたばかりの私にコメントをいただいたときは本当に嬉しかったです。素敵な出会いに感謝。
来年は私も胸を張って自分を褒められるよう、コツコツと何事も続ける目標をたてようかな。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。