FC2ブログ

【アルクTOEIC900点】教材の中身は・・・

英語学習(教材)
11 /27 2011
数週間前に手元に届いていたんですが・・・。

ようやくアルクの教材「挑戦900点 TOEIC攻略プログラム」と対面しました!!!

ここまで来るのに時間がかかりました。。。(仕事やなんやですったもんだして。)

IMG_5106_1.jpg

6ヵ月間のプログラムでテキストは6冊、サプリメンタル的な英単語帳、ミニテキストがついていました。

まずはTOEICテストそっくりのテストを受験し、自分の位置を確認。

それから6冊のテキストに取り組み、最後はまたTOEICテストで締めくくる、という構成になっています。

毎月添削課題もありますが、オンラインでも受験することができます。

アルコムワールドにも既に入会し、一緒に勉強仲間とがんばっていきたいです。

今回の挑戦は単に英語の勉強という枠にとどまらず、

これまでいろいろと試してきた生活習慣の改善が、

最後までテキストをやりぬくという行動を後押ししてくれるのではないかと期待しています。

(英語の勉強と言うよりも「何かを最後までやり遂げる」「毎日続ける」ということの方が私には大きいです。)

さぁ、向き合っていこう!
関連記事

コメント

非公開コメント

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。