FC2ブログ

落込みから学べること、ただでは起きない

山あり谷ありの記録
11 /23 2011
MBAホルダーさんとの一件以来、自分の能力のなさに対する落込み&相手を許せない自分と同居しています。

以来、MBAホルダーさんを避けてますが、今迄そんなに接点がなかったのに、なぜかこういう時に限って接点が出るのはどうしてでしょう。

今日はMBAホルダーさんも出席するランチ会に誘われ、私は理由をつけて欠席。逃げました。

すると、あの一件の場に居合わせた同僚から、「あのせいで来なかったのかと思った」と後から声をかけられました。

全くその通りですが、それをあからさまに言うのはどうかと思って、「えっ?そんなことないよ。用事があって。で、どうだった?私も行きたかったなぁ~」と笑顔で返答。

ここで、自分の本当の気持ちを隠せたのはひとつの進歩です。

あの厳しい一言事件から約2週間が経ちました。

自分の心の傷?の修復には一体どれくらいかかるのか。
それまでにどんな手段を使って、どの手段が立ち直りに効果的だったのか。

ただではおきあがらず、ここからも何かを学びたいです。
関連記事

コメント

非公開コメント

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。