FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強時間の見積もり

生活改善習慣
11 /16 2011
1ヵ月100時間の英語学習時間確保。

私にとってはかなり難関です。
英語だけでなく、ビジネス書を読む時間も確保したい。資格の勉強もしたい。

あれもこれもじゃダメなのはわかっていますが。

そこで、とりあえず1日自分が自由になるであろう時間を見積もってみました。

IMG_5100_1.jpg


仕事は波があるのですが、仕事の効率化も少しずつ改善されてきて、最近は残業をほとんどせずに帰宅できるので夜7時か8時には帰宅できます。

朝時間も見積もって、ざっと7時間の確保。睡眠時間は6時間。

一般的なビジネスマンよりずっと時間が取れていると思います。

そのうち、必要な時間・・・身支度、料理、掃除、メールやブログのチェック等をひいたら・・・

残りは2時間

生活の効率化、隙間時間の利用。さらに改善が必要そうです。
関連記事

コメント

非公開コメント

Re: すごいっ!

あっこさんに教えていただいたことを早速ノートに書いてみました。

普段、日記とアイデアメモを兼ねたノートに、予定や考え、もやもやしたことを書き出して考えの整理に使っています。
それで、今回も早速書いて整理してみました。

朝は早いだけで、勉強できる日もあれば、ぼーっと頭がさえずに1時間くらいうだうだしていることもあります。

まだまだ朝時間を活用できているとは言えないので、軌道にのってそれが習慣になるまで挑戦は続く、という感じですね。

これからもよろしくおねがいします。

すごいっ!

22時就寝で4時から起きてるんですね。
ひぇー、すごい。
勉強するなら朝に3時間取るしかなさそうですね。
でも、朝に勉強したらはかどりそう。。。
まわりも静かだしね。

応援してます!
頑張ってくださいねーw

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。