FC2ブログ

タイムアタック!(キッチンタイマー)

生活改善グッズ
09 /18 2010
生活習慣改善グッズの紹介です。

掃除をやってる最中に別のことに気を取られてしまい、ふと気付くと掃除以外のことをしている…というタイプです。
以前読んだ、『だから片づかない。なのに時間がない。「だらしない自分」を変える7つのステップ』に紹介されていた、タイムアタック方式で一カ所だけ掃除する、という方法を取り入れてから、以前よりだいぶましになりました。毎日の15分クリーニングも「今日はこの部屋の掃き掃除だけ」と決めて実践してます。

その時に使用しているのが、"デジタルタイマー バイブカード ブルー T-155BL"。バイブ機能がついているので、職場でタイムアタックする時、図書館で勉強するときに役立ちます。

以前、"ドリテック デジタルタイマー「スリムキューブ」 T-148PK ピンク"を購入。時間が来ると光って教えてくれるのと、数字入力のしやすさに惹かれて購入しましたが、タイマーが光っても集中していれば気づきません。。。なので×。

見かけがタイマーに見えない、ということで購入した"Reinaバイブレーションタイマー"は、サイズが大きくタイマーには見えないかもしれないが、人の目はひく、というところで、これもお勧めしません。
関連記事

コメント

非公開コメント

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。