FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすがにへこみました・・・

山あり谷ありの記録
11 /10 2011
今日は珍しく他部門の人たちと飲み会がありました。

その席で私や私のチームの同僚(上司も含む)たちの仕事ぶりについて

「いい加減に仕事できるようになって欲しいんだけど。」
「正直、むかつくんだよね。」


と、手厳しく言われてしまいました

私なりに言い訳をしたら、ちょっとした言い争いのようになり、そして、この状態を収めようと、他の人に話題を振ったら、

「話題を他の人にふるの、やめようよ。」

って、逆に言われてしまい、更にガーン

私の言い訳も見苦しいだけでした。

大勢の人の前で言われたので、その場の雰囲気も最悪。一瞬、場が静まりました。

MBAフォルダーのその同僚には、私のちんたら仕事ぶりが許せないだろうなぁ。
「ロジック的におかしいよ」と書類を突き返されることは今迄に何度もありました。

今の部署に移って3年目。確かに、いい加減、人に教えられるくらいにならないといけないですね。

こんな時、3分間日記では「最後は感謝の言葉や認知を変えて良い出来事として受け入れる」とあります。

「仕事の欠点を指摘してもらって、ありがとう。自分の課題が見えました。」

そう考えることにして、今日は寝ます。。。
関連記事

コメント

非公開コメント

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。