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だらだらな行動を改める方法

生活改善習慣
11 /02 2011
いつも朝の身支度に1時間半を予定しています。

その1時間半の中には簡単な片づけ(茶碗洗い、整理整頓)も含めているのですが、
純粋な意味での身支度、着替え・食事等、の時間が1時間30分になることもあります。
結局、その1時間半を更に細かく分けているわけではないので、だらだら、ずるずるなところがあるので
部屋は散らかしぱなしなことが多いです。

そこで、今朝はキッチンタイマー片手に朝時間を行動してみました。

皿洗いに3分。
着替えに3分。
洗濯物たたみに10分。
メイクに10分。

といった形で、細かく分けて、タイマーセット。
タイマーが終わるまでに各行動を終えるのが目標です。
特に片づけの時は、自分が引っ越し屋さんになったつもりで、狭い室内を小走り気味で片づけ。
残業時間の異常なまでの集中力(早く帰りたい!)を思い出し、これが終わらないと家に帰れない!ばりに動きました。

用事が済まずにタイムオーバー⇒延長になったものもあったけど、
1時間半でいろいろなことができました。

タスクを細かくブレイクダウンし、タイマーで管理する。

結構使えるかも!
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Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。

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