FC2ブログ

目標を意識するために・・・世界地図を手帳に張る

生活改善グッズ
10 /26 2011
駅ビルの手帳販売スペースで世界地図をみてきました。

自分の目標を意識する為に、手帳に世界地図を張ろうかと思ったからです。

TOEIC940点を取った友達は、もともと海外志向が強くて、日本では絶対に働きたくない、と言いつつ、留学から帰って来てからしぶしぶ日本の広告関係の会社で働いていました。なかなかチャンスをつかみ切れずにいましたが、着々と力をつけていたんですね。TOEIC940点が転職の後押しとなるといいなぁと思います。

そんな友達に触発されて、私も何か明確な自分なりの目標を持ちたい、と思いました。
ただ漠然とTOEIC900点を超えたい、ではまだまだ動機不純ですね。

しかし、留学経験もない自分がTOEIC900点を超えたところで、一体なにができるのか。
世の中には英語ができる人なんていっぱいいますからね。

そんな風に自分で自分にブレーキをかけてしまいます。

話は戻って、世界地図。

いろいろ迷って、一番シンプルな地図を購入。
早速手帳に張りました。

世界地図を眺めているだけで、なんとなく気分UP!

少なくとも英語をもっと勉強したい、という気持ちになりますね




関連記事

コメント

非公開コメント

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。