FC2ブログ

アルク「挑戦900点 TOEIC(R)テスト攻略プログラム」に申込ました!

英語学習(教材)
10 /23 2011
自分を追い詰める意味も込めて、アルクの「挑戦900点 TOEIC(R)テスト攻略プログラム」に申込ました。


受講の目安は1日60分の勉強で6ヵ月間。
プロジェクト学習で自分が会社で海外と英語でやりとりをしているような状況で学べます。
費用は60,900円。

勝間和代さんの英語学習に関する記事を読みました。
勝間さんご自身アルクの1000時間リスニングマラソン等2コース挫折。続いたのはTOEIC730点攻略だけだったそうです。

ずーっと昔にアルクを受講し挫折した経験が私もあります。
それ以来、興味があるけど挫折が怖いし、またさまよい歩き、大金を使い、何も得なられなかった⇒自己嫌悪になるのが嫌でした。

偶然、勝間さんの記事を読んで共感できる部分があったこと、またこの1年近くいろいろもがいてきた結果、自分に少しだけ自信がついたので、今回思い切って申し込んでみました。

教材が来るのが楽しみです☆
関連記事

コメント

非公開コメント

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。