FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快調な出だしです!

山あり谷ありの記録
10 /19 2011
昨日の反省を踏まえて、昨晩は、早めにお風呂に入りました。
それと、やはり夕飯が鬼門になっていることもわかったので、夕飯はご飯は食べず、簡単なおかず(かぼちゃの煮物)だけちょこっと食べて済ませました。

これからは夕飯をあまり食べないように意識していきたいと思います。

それと、食事の話では昼食も鬼門で・・・。
毎日お弁当を持って行って調整はしていますが、昼ごはんを取った後の午後の仕事はエンジンがかかるまで1時間半くらいかかる。その間はやる気が起きず、仕事のミスも多くなるし、ダラダラとした感じがあります。

その一方、朝食は朝からカツ丼、ラーメンOKなくらいの食欲。
こうして振り返ってみると、1日のうちで一番食欲がわき、仕事に支障がでないの朝食であることに気づきました。

きっとその人それぞれの体質なんだと思いますが、それを利用しないといけないですね。
無理に食べることはない。

昨日の夜は、3分間日記や朝活手帳も夜のうちに記入できたし、良い夜時間を過ごせました。

これから、出勤までの時間オンライン英会話を受講します~♪


関連記事

コメント

非公開コメント

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。