FC2ブログ

【オンライン英会話】 English de Go 体験記

英語学習(教材)
10 /10 2011
オンライン英語 English De Goで体験レッスンを受けました。

Key-eyeでレッスンを受けているのに・・・なぜ?という感じですが、
実は今日、key-eyeでレッスンの予約が取れなかったのです。
どうしてもいい時間帯(朝か夜)はいっぱいで、深夜や昼の1時とかしか取ることができません。

最近生徒さんが増えてきたからかな・・・。

English De Goの先生は他の方のブログでもかなり好評でした。
ラングリッチ同様、先生はwebカメラをonにするのが義務づけられているそうです。

1ヵ月、1回25分のレッスンが1日2回受けられて7,980円。
今回、体験レッスンだったのでどんな勉強ができるか、どういう方法がいいのか先生に相談しました。

自分が勉強する内容はレッスンの最後に先生に知らせます。
そして次のレッスンまで先生がその内容を元に準備して下さるそうです。
また、自分で作った英作文の添削、プレゼンテーションの練習とかも可です。

チャットボックスを使って、間違った箇所の訂正もしてくれました。

評判通り、先生の質もとてもよかったです。

今の目標は、過去に大手英会話学校に行っていた時と同じくらいの英会話量に戻すこと。
1日2レッスンを週2回言っていたので、25分のオンラインレッスンにすると気1週間8レッスンなんですが、
なかなか予約が思うように取れません。

多少、お金を払ってでも予約が取れて、質の良い先生に習った方がいいかな・・・と迷っているところです。

Key-eyeは1ヵ月4500円ですから・・・価格の魅力はかなり高いですね。
関連記事

コメント

非公開コメント

予約さえ、なんとかなれば…いい先生が多いし良いですよね。

KEYEYEは値段は魅力ですよね。いい先生をみつけるとさらにお得感がありますよね。問題は予約ですよね。

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。