FC2ブログ

【App】 hontoBOOK

生活改善グッズ
10 /10 2011
iPadを購入して以来、その利用は主にゲームか雑誌になっています。
ちょっと活用しきれていない気もしますが・・・、ま、そこは使わないよりまし、というところで。。。

これまで忙しくて書店に行けないとき、突然、ああ、雑誌が読みたい!と思った時に電子書籍販売サイトから購入していました。
いくつかサイトがあって、これまではfujisan.co.jpを利用していました。

各書店はオリジナルの書籍閲覧アプリがあり、それがないと読めません。
それでfujisanの書籍閲覧アプリを利用していましたが、処理速度が遅すぎて、雑誌をぱらぱらとめくって読む、には遠い状態でした。

ページが画面に表示されますが、はじめはボーっとしていて字が読めず、少し経つと画像解析されて、文字がクリアになります。そのボーっ→クリアになるまでの時間がちょっとかかる。画面をじっとみて、待っていないといけません。それで、少しストレスを感じていました。

今回、何気に試したhonto Book⇒

NHK語学テキストと日経ビジネスアソシエをダウンロードしてみましたが、fujisanより格段に文字がクリアになるのが早く読んでいて、「クリアになるための待ち時間」が少なかったです!!

書籍数がどうなのかな・・・と心配はありますが、今後はhonto BOOKの電子書籍を利用しようと思います。

関連記事

コメント

非公開コメント

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。