FC2ブログ

【オンライン英会話】 ラングリッチ 体験談

英語学習(教材)
10 /05 2011
ラングリッチのお試しプラン(2回まで無料プラン)を受けました。

これまでオンライン英会話は、レアジョブやLing.Enを試し、
今のところKey-Eyeで落ち着いています。

Key-Eyeのいいところは、予約がとても分かりやすいこと、テキストが準備されていることです。
先生はあたりはずれは多少ありますが、レッスンが月45回も受けられるので、
はずれの先生にあたっても、気になりません。

ラングリッチはこれまで試したオンライン英会話の中で
最もHPが重厚な感じで、予約画面が見やかったです。
先生はwebカメラを使っていたのには驚きました。

先生はとてもフレンドリーで、教え方も上手でした。

ただ、難点が教材があまり充実していないこと。
初級者用のテキストはありますが、中上級になるとVOAやCNNのサイトから
選ぶことになります。

ビジネス用もありませんでした。
ビジネスの会話等を学びたい人は、どこからか自分でサイトを探して来ないといけないんですね。

今回はラングリッチが指定しているVOAのサイトを利用しました。
まずは文章を音読して、そのあとサマライズしました。

このサマライズがとても難しかった。
自分の言葉に言い換えるのって思っていたより難しい。
関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは!
みかんさんも受けられていたんですね。私はウェイヤ (weya)先生でした。ちゃんとこちらの英語を聞いてくれる良い先生でした!
オンライン英会話が沢山あって、どこのスクールにするか迷いますよね。先生の質、予約の取りやすさ、教材、そして価格。この4つがバランスよく取れている学校を見つけるのはなかなか大変ですね。

こんにちは、私もラングリッチのお試しレッスン受けましたよ!とっても良かったのですが、今は決まった時間にレッスンを受けることが難しいのでどうしようか悩み中です。
私はレイナ先生(?)のレッスンを受けたのですが、延長までして一生懸命教えてくれていたのが印象的でした!

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。