FC2ブログ

【オンライン英会話】 2ヵ月ぶり?のLing.En

英語学習
10 /01 2011
今週末はせっかくの休日だというのにKey-Eyeの予約が取れませんでした。
レッスンがあるにはあるけど、午後4時~と少し中途半端。
ここは思い切って、月曜日の朝の分の予約を入れました。

それに代わって、1週間前に予約を入れていたLing.enのレッスンを60分受けました。
Ling.Enは先生がネイティブスピーカーでお値段も1時間1500円以上します。

それでも大手英会話学校のマンツーマン、一時間2500円に比べればずっとお手頃です。
先生の質も高くて、私は満足しています。

が、やっぱり毎日のようには受けられないので、せいぜい週1回が限度。
Key-Eyeと併用していましたが、最近では、気軽に予約ができないのと、キャンセル料が高いのとで、
ちょっと遠ざかっていました。

そしたらLing.Enの方から「最近レッスン受けてませんね」っていうメールが来てしまいました。

今日のレッスンはintroductionを指定。

ごくたまにですが、英語で自分の事や同僚を紹介することがあって、
その時にいつも適当な英語で逃げているので、ここはガッチリと勉強しよう、と。

アメリカ人の先生に
His experience is useful for...を
His experience is vital to ...に変えてもらったりしました。

久しぶりアメリカ人の発音を聞いて、どきどきしながらのレッスンとなりました。


関連記事

コメント

非公開コメント

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。