FC2ブログ

飛行機の中での過ごし方

海外旅行
05 /28 2011
今週末から約1週間の予定で中央ヨーロッパ旅行に出ています。
安いフライトを選んで、モスクワ経由となった今回の旅行。
日本からモスクワまで約10時間。

海外旅行の一つの楽しみに機内映画がありますが
英語の勉強のつもりで字幕なしにチャレンジするも、いつも撃沈。

映画の内容が半分も分からずに途中で寝てしまうこともあり。。。

自分が興味のある映画があればいいけど、
そうでもない時はつらいだけ。

今回は見栄をはらず、分からないものは分からない、と素直に認め、
フライト10時間対策を練りました。

その対策とは・・・

ipodで映画レンタル!(日本語字幕付き!)

出発前に何種類か映画をダウンロードして、準備万端

行きの飛行機でリュックペッソン監督のアデル/ファラオと復活の秘薬をみました。



フランス映画の女インディー・ジョーンズという感じの内容でした。
双子の妹が事故で寝たきりに。
そんな妹を救うため、古代エジプトの医師を蘇らせるというもの。

アデル役のルイーズ・ブルゴワンがとにかく最高!

いったい何者なのか!
(ただ単に私が今まで知らなかっただけで、結構な女優さんなのだと思います。)

美人で男勝りのアデルを見事に演じていて、彼女の他の作品を見たくなりました。




関連記事

コメント

非公開コメント

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。