6月の英検を目指して!

はじめに/節目の振返り
04 /05 2015
英検1級合格、TOEIC900点突破・・・ともう何年も何年もだらだらと目指しています。
毎日すこしずつでも頑張っていればいつかは・・・なんて考えでいますが、結局一つの目標を達成できないと次へは進めず、その結果その先にある機会を逃していることになるんですよね。

例えば、私の場合簿記関係の勉強や他の言語の勉強です。

一日、朝時間で1時間、通勤中で1時間くらいしか勉強時間が取れません。そこで何とか、何とか英検一級を取って、この日々のだらだら目標、期限のない目標を達成して、次のステップに進みたい。

それと、夏ごろに海外から関連会社の社員さんが5~6名来ることになり、私が彼らの日本での生活のお世話になることになりました。日本のこと、また仕事上で通訳することになりそうなのでそれまでにやはり自信をつけておきたいです。

6月の英検までに終えることは・・・
・教材2冊(3回繰り返す)
・ライティング(Best Teacher、毎日英作を送る)
・ビジネスライティングのまとめ(ビジネスライティング講座を終了させ、仕事で何時でも使えるようにまとめる)

教材は、以下の二点。



ブログの方でも、意識して記録を取っていきたいです。
スポンサーサイト
関連記事

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。