ケサランパセラン

未分類
08 /31 2010
朝起きてから、タイマーをセットして15minites Cleaningを行う。
たったの15分だけど、結構片づけができるもんだ。

二日間干しっぱなしにしていた服を取り込んだ。

部屋の空間が少し広くなった。


午後。

職場のPCモニターの前にケセランパセランが舞い降りた。
ちょっとイラッとしていたので、少し落ち着けと言うことなのかな。

ふと目を離した隙に、ケセランはどこかにいなくなった。
スポンサーサイト
関連記事

まず、はじめに。

はじめに/節目の振返り
08 /31 2010

ああ。こんな生活嫌だ。

こんな生活とは

いつまでもダラダラと風邪薬を飲んでいる
ほこりだらけの職場のPC
いつも洗っていない食器でいっぱいの自宅のシンク
洗濯物干しから直接服をとって着る
朝、その日に着る服のアイロンがけをする
日に照らされると目立つ床やテーブルのほこり

時間管理術、整理術、手帳術、仕事の効率化etc、様々な本を読み、その都度実践してきたつもりだけど一向に変わる気配なし!!!

だった・・・・が、

最近ふと手にした本「夢をかなえるゾウ」
主人公は私と全く一緒。
ビジネス書も嫌というほど読んでいる。
それでも変わらない自分。
主人公は、ガネーシャの教え、日々のちょっとした積み重ねを続けてダメダメな自分に変化をもたらす。

日々の充実

こうありたいという自分になること、生活をおくること

ちょっとやる気がでてきた。日々精進の記録を取り始めようと思います。
関連記事

Chiisaizou

飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。