英語学習、仕事&生活の効率化を目指した奮闘日記です
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/02/10(金)08:32
復活し始めたiTalkEnglishの朝レッスン。
今週は月曜日から毎日レッスンが受けられました。

5日目の今日は先生はRose先生。

TOPICはReady Meals。

いつも課題文を読み上げるのですが、今日は声を出す位置(喉をリラックスして、奥の方から声を出す)を意識してみました。うまくできないけど、少し読むのが楽な気がします。

英文を読んでいると喉が痛くなります。
また先生から「緊張している」と指摘されることも。

自分では緊張しているつもりはないのですが、一度録音してみたら、思いっきりあせりながら読んでいる感じがしました。

口がまわらない⇒早く読まなきゃ、つっかえないようにしなくちゃと思いながら読んでいるからでしょうね。

ネイティブの英語って本当に早い。あれくらい口がまわるようになりたいと思ったらちゃんとイントネーションや楽な発音方法を学ばないといけないと思う・・・

喉の奥の方でちゃんと音がでていれば、発音がよく聞こえるし楽だ、と聞いたので、もっともっと意識していこう。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ


スポンサーサイト
2012/01/28(土)17:02
20日ぶりにitalkEnglishのレッスンを取りました。
担当は大好きなCel先生。

教え方が上手、発音が綺麗。
ご自身の英語教材用のブログも持っていて、とても熱心な先生です。

しかし、先生の口から・・・
「今月いっぱいで辞める」との話が・・・。
個人的な理由だそうですが、いい先生だっただけに・・・残念です。

久しぶりのレッスンということで、旅行の話をしました。
私が一度ドイツに行ったことがあることから、ドイツの夏の名物、ビールのレモネード割について。

先生には是非とも戻ってきてもらいたいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
2012/01/07(土)21:23
ItalkEnglishでレギュラーコース1、振替1、チケットコースで2レッスンを受けました。
合計4レッスン。

チケットコースは「Intelligent Business Intermediate Course Book」用に取っています。
2レッスン連続でとった方が効率的に勉強できるからです。あと、人気の先生の予約を取るため。

いろいろテキストを探しまわって購入しましたが・・・、
やっぱり私には難しすぎて、まだ始めの3ページしか進んでいません・・・。

挫折しそうな予感が・・・。

Italkで人気のEllen先生に助けられ、とりあえず今日のレッスンを終えることができました。

Ellen先生はなかなか予約が取れないだけあって、とても親切で励まされれます。
「一緒にがんばりましょうね」って声をかけてもらえました。
2011/12/27(火)06:09
沢山の先生に習ったので、どの先生がいいのか記録をつけています。

自分なりに、この人はテキスト勉強が上手、フリートークがいい、仕事で使うEmailの添削にいい、などなど・・・。

iTalkの先生はレベルが均一化しているので、逆にちゃんと記録をつけて行かないと、予約をする時に迷う時があります。

今日は数少ない、「この先生はずれ!」リストに名前を記録した先生がいました。

これで2人目です。

まず、人の話をよく聞いていない。

海外旅行の話をしていて、ドイツに行ったことがある、と言っているのに、それがイギリスになったり。
クリスマスパーティを二回やった、といっているのに、何回やったの?って聞いてきたり。
こっちの発音が悪いからなのか・・・、落込みながらレッスンを受けました。

そういう先生って予約がほとんど入っていないので、予約を入れやすいんですよね。
毎日レッスンを受けていると、自分の思う時間に予約が入らないこともあるので、そういう時に仕方なく受講します。。。

2011/12/23(金)20:00
今日は3レッスン受講しました。
12月に入って、22回目~24回目のレッスン。今月の目標は29回(レッスンがある日)なので、目標はクリアできそうです

1レッスンはチケットで、2レッスンは通常レッスン+振替レッスンで。

本当はチケットレッスンでIntelligent Business を受講する予定でしたが、
予習が間に合わず、急きょフリーレッスンに。 ああ、もったいない・・・。
(キャンセルを考えたけど、やらないよりはまし!とフリートークに切り替えて受講できたので◎!)

Italk Englishにも慣れてきて、お気に入りの先生も固定してきました。
これまで、おそらく20人近くの先生のレッスンを受けた⇒20回も同じ自己紹介をした、ので、自己紹介だけはネイティブ並みです。

今日は先生の方から出してくれたテーマ、幸せについて。
愛とお金、どっちが大切、なんていう究極のテーマについて話し合いました。

早起き生活

眠いけどがんばろう!

早起き生活
Powered by 早起き生活

最新記事
カテゴリ
最近読んだ本/DVD

最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

Chiisaizou

Author:Chiisaizou
飽きっぽく、根性なし。でも好奇心と向上心、まじめさだけはひと一倍です。妊娠・出産期間にMBA取得。離職から二年半で再就職。保育園に子どもを預け、現在、休日出勤・出張ありのフルタイムで働いています。英検一級取得と定期的な運動習慣の獲得が現在の目標です。

日々の励みに…
訪問者数

現在勉強中の教材




リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
 | 日々穏やかに過ごすための生活改善日誌TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。